初めての起業家として仕事で学んだ10のこと

10 Things I Learned On The Job as a First-Time Entrepreneur

「自分の知らないことを知らない」という言葉が好きです。初めての起業家として、私が最初に始めたとき、すべてが未知の大きなプールでした。小売店経営のバックグラウンドから十分な準備ができていると思っていましたが、この旅に向けて完全に準備できるものは何もないことにすぐに気付きました。このすべてを最初から知っていたらよかったのに。この経験を共有することで、別の初めての起業家が旅の中でつまずくことが少なくなることを願っています.

私は最初、小売店のマネージャーとしてフルタイムで働いていたときに、姉と一緒に行っていたオンラインギフトショップに手を出しました。物事はいつも思ったよりも遅く進み、ビジネスに専念する時間を見つけるのに苦労していました.結局そのアイデアは断念しましたが、Valia Honolulu を始めるきっかけになりました。私は中学生の頃から婦人服のブティックを持ちたいと思っていましたが、その夢が始まってからのすべての仕事は、起業家精神の準備をすることだったと言えます。

私は今、ビジネスを始めて2年半になります。それは私が世界と交換しない素晴らしい旅でした.私は自分の仕事が本当に好きで、これを永遠にやりたいと思っています。起業は順風満帆ではありません。ビジネスを開始して構築するには、多大な努力、犠牲、粘り強さ、忍耐力、情熱が必要です。

このブログでは、仕事で学んでいるときに遭遇したことを共有したいと思いました。それが本当に唯一の学習方法だからです。これらは、ビジネスを始めたい人や始めたばかりの人への私の個人的な経験とアドバイスです.私はまだ赤ちゃんの成長の初期段階にあると思いますので、私が提供するアドバイスはその観点から取られるべきです.同じ問題に遭遇したことがあるかもしれません。そのような感情を抱いているのは自分だけではないことを知って、少しでも慰めになれることを願っています。

(ひえぇ!)

1) 簿記・損益計算書

OH MY GAWD。最初の 2 年間の最大の頭痛の種。それは間違いなく私が常に改善していることですが、税務時に会計士からメールを受け取るとまだうんざりし、精神的に準備が整うまでペストのようにメールを避けます.少年、私は最初の数回、税金の季節がやってきて、何日も戻って取引を調べて修正しましたか?言うまでもなく、Quickbooks はその名前を一見単純に聞こえない名前に変更する必要があります。

多くの企業が会計と簿記について異なる考え方をしていることを私は知っています。私は何人かの経営者に話を聞いたことがあります。彼らは自分自身で最善を尽くし、最善を尽くすことを祈っていると言っています。また、混乱を会計士に任せて、彼らに整理させていると言う人もいます。税金のことは怖いので、間違いを防ぐために会計士に手伝ってもらいたいと思っています。それは基本的に、私が自分のビジネスで私のために誰かに支払う唯一のことです.

私は自分のビジネスの健全性を監視して、賢明な財務上の決定を下していることを確認したいので、混乱を招くのは好きではありません.個人的に、私はそれをすべて追跡します。前述したように、私は Quickbooks を使用しており、毎週および毎月のチェックリストのシステムを考え出しました。時間はかかりますが、これは私のビジネスの重要な側面だと考えています。わかります....調子はどうですか?私は本当に元気ですか?記録的な月の売り上げを記録できたとしても、経費も記録的な高さだったので、お金を失いました。結局のところ、あなたはビジネスであり、請求書を支払い、ビジネスを維持し、お金を稼ぐことができなければなりません!ほとんどの中小企業と同様に、あなたはそれを愛しているので、あなたがしていることをしています.金持ちになるためにビジネスをしているわけではありません。しかし、好きなことを永遠に続ける唯一の方法は、お金を稼ぐことです。

私が頻繁に見ているものがいくつかありますが、Quickbooks のホームページにこれらの便利なものがあるのが気に入っています。 P&L レポート (利益と損失)、私の費用、および過去 12 か月の売上傾向。 Quickbooks にデータを正確に入力すると、ビジネスの非常に良い兆候が得られ、物事がどのように進んでいるかをよく読み取ることができます。

(写真: IG @manoa1 / モデル: Anna Davide)

2) 大胆不敵になる - 考えることを減らし、より多くのことを行う

初年度、自分自身に質問するのにどれだけの時間を無駄にしたかはわかりません。私はアイデアを思いつき、それから長い間考えました。私はそれがばかげていると自分に言い聞かせるか、怖がって捨てます。さらに悪いことに、ビジネスはまだ存在しておらず、まだ十分ではないと自分に言い聞かせていました。自分への恐れと疑念は、私の最大の敵でした。

少しずつ自信をつけ始めました。大きく考え始めて、自分を疑うのをやめるように自分に言い聞かせました。私は自分に言い聞かせました。何かがうまくいかない場合は、もっと頑張ろうと自分に言い聞かせました。失敗してもいいし、世界の終わりにはならない、と自分に言い聞かせました。

ボーイフレンドとの最近の会話で、私のストレスレベルがどのように管理しやすくなったかについて話していました.私は彼に、考えることが少なくなり、より多くのことをするようになったので、ストレスが減ったと思うと言いました.人々がこの投稿についてどう思うか、このワークショップに誰もサインアップしなかったらどうなるかなどを心配する時間が減りました。代わりに、特定の週に複数のことが起こっているので、心配する時間がなくなり、ただそれをする時間しかありません.とても自由です!

(ベセルストリートのオープニング - 写真: Brie Thalmann)

3) すべての法的なアヒルを一列に並べる

ビジネスには多くの合法性が関係しています。事業を開始する、自社製品を製造する場合に製品が準拠していることを確認する、ブランドを商標登録するなど。障害にぶつかるまで、何かをしなければならないことに気付かないこともあります。

入社1年目に商標問題に遭遇しました。停止通知書を開くと、事業主はパニック状態に陥る可能性があります。私は物事を変えるために何週間もスクランブルをかけました.幸いなことに、それはすべてうまくいき、ビジネスはより良い場所で状況から抜け出しました.私は本当にすべてが理由で起こると信じています.

法律問題では、「知らないことは知らない」という言葉が本当によく出てくると思います。私が何をする必要があるかのしっかりとした包括的なチェックリストを提供してくれる単一のリソースを見つけることができませんでした.ビジネスを始めるためにどのようなフォームに記入しますか?何に税金を払わなければなりませんか?自分の名前を商標登録するにはどうすればよいですか?どのような種類の許可が必要ですか?

(ヴァリアに改名)

4) 成功の公式はありません。変化は一定です。

しばらくの間、正しい公式を見つけさえすれば、ビジネスは成長し続けるだろうと考えていました。これを納得させるBSはたくさんあると思います。主な理由は、彼らが自社製品を販売しようとしているからです... Facebook広告の無限の可能性を解き放つマーケティングクラス、売り上げを伸ばすためにPinterestをマスターする、またはビジネスオーナーが「ダウン」しているときに食い物にするその他の何百万ものものそして絶望的な時代。これらのことにはある程度の価値があると確信していますが、正しい公式はありません。

物事が非常に順調に進んでいた 1 年目の時点を覚えています。私は何年も前から経営者だった友人と昼食をとりました。順調に進んでいるので、少しリラックスできると彼に話していました。彼のアドバイス: リラックスできるとは思わないでください。私は少しびっくりして考えました。しかし、彼は正しかった。腰を下ろして少しリラックスすると、ビジネスは再び減速し始め、自分が何を間違えたのかを理解しようと慌て始めました。

しばらくして、私はこの考えに慣れました。ビジネスは常に変化しています。学び続け、進化し続けなければなりません。変化を常に把握し、積極的に行動する必要があります。これがおそらく、プランナーで月に一度睡眠中にスケジュールを立てなければならない理由です。しかし、私は自分のビジネスの違いを見て、それが私を幸せにします.

(写真: IG @manoa1 / モデル: Anna Davide)

5) マーケティング資金をどこに投資するか

私が始めたとき、これは挑戦的な質問ではありませんでした。マーケティングの経験はありませんでした。私は小売管理の仕事をしており、人、販売、運営の管理に重点を置いていました。勉強しやすいと思いました。私は間違っていた。マーケティングは大変です。

マーケティングはおそらく最も重要な投資ですが、すぐにお金を漏らす可能性もあります。ビジネスの立ち上げを支援するために、最初に大金を投じて PR 会社を雇う人もいると聞いたことがあります。個人的には、私はしませんでした。私は自分のプレスリリースを書きました。私はソーシャル メディア マーケティングで最善を尽くしました。ソーシャル メディア広告、印刷物広告、インフルエンサー マーケティングにあちこち投資しました。

結局のところ、私はマーケティング予算をできるだけ低く抑えることにしました。代わりに、私は自分の時間をマーケティングに費やしました。完全にコントロールできるので、その方が幸せでした.マーケティング戦略を低コストで実現する方法はたくさんありますが、どれも時間がかかるため、最大のマーケティング費用を費やす準備をしてください。

マーケティングでは、ビジネスごとに異なる方法で機能すると思います。それは、あなたが何を買う余裕があるか、どれだけ早く成長したいか、そして直接的な結果を見なくても安心できるかどうかです.多くの場合、投資に対する直接的な利益を確認することができず、顧客がどこから来たのかを推測することになります。

(ヴァリア ホノルル ブランド アンバサダー Chayanne Amoguis)

6) 腸に固執する

あなたのブランド、あなたが何を表し、あなたのビジネスに何を求めているかを知ってください。そうでなければ、誰にもあなたを説得させないでください。当初、私は多くの意見を求めましたが、一方的な意見もいくつか得ました (ビジネス オーナーとして学ぶことになりますが、多くの意見を得ることができます)。いくつかのフィードバックから多くのことを学びましたが、いくつかのことは私を完全にベースから外しました.それは私を混乱させたり、結果に不満を抱かせたりする方向に私を駆り立てました.

フィードバックを通じて雑草を取り除き、自分の直感を信頼することを学ばなければなりませんでした。他の誰もが全体像を見るのではなく、あなただけが見えます。あなたは自分自身を信頼しなければなりません。ショップで商品を購入するときも、最初は特定の層 (私ではありません) を念頭に置いて商品を選択し、彼らが何を望んでいるのかを推測しようとしました。私はすぐに、推測がうまくいかないことを知りました。今では、私が店で購入するすべてのアイテムは、私が愛し、個人的に着用するものです (これは、物が欲しくないのも難しいことです!) そして、私の顧客は、私が販売するものに対する私の興奮と愛を感じることができると感じています.

(ハワイブランドYirehのモデル兼ショップガールMegan Dela Cruz)

7) ネットワーク!

特に私のような内向的な人にとって、ネットワークは本当に怖い言葉です。私はネットワーキングイベントがあまり好きではありませんでした。イベントに行って、主催者が何とかサークルを回りましょうと言ったとき、私はすぐに家にいるべきだったと思います.私生活においても、グループ設定よりも 1 対 1 のレベルの方がはるかに優れています。会話を競うのは好きではありません。尋問されているような気がします。何か言いたいことがあれば話すのが好きです。

そのため、私は通常、自分のやり方で物事を行い、より個人的な 1 対 1 のレベルで他のビジネス オーナーと知り合うようにしています。特に志を同じくする人々に会う限り、どのように会うかは問題ではありません。あなたは多くのことを学び、貴重な関係を築きます。私が会ったほとんどのビジネス オーナーは非常に親切で、一緒に働くことにオープンでした。アロハスピリットのすべてがここにあるのかもしれません。

Instagram は、志を同じくするビジネス オーナーと出会うもう 1 つの素晴らしい方法です。プラットフォーム上で出会い、真の関係を築いたブランドやビジネス オーナーの数には驚かされます。正直なところ、直接会ったことはありませんが、素晴らしいコラボレーションがいくつかあります!

(写真:増田ランデン/モデル:スタイリスト ガビ・パンゲリナン/撮影場所:パイ・ホノルル)

8) いつも謙虚にならないで

最初は、自分の会社を共有するのが少し恥ずかしかったです。大きな池にいる小さな魚のように感じたのかもしれません。たぶん、あなたが本業を辞めた判断は何のために感じたのでしょう?!育ってきたせいか、恥知らずに自己PRできない。それは私にとって自然なことではありません。誰かに私のドレスがかわいいと言われたら、「ああ、私のお店から来たのよ!これが私の名刺よ!」ではなく、笑顔でお礼を言うだけでした。

でも、好むと好まざるとにかかわらず、少し自己宣伝をしなければならないと思います。ビジネス オーナーとして、特にソーシャル メディアが非常に大きくなっている世界では、あなたはあなたのブランドです。私はビジネスを始める前にセルフィーを撮ったことがなく、自分自身について何も個人的なことを書き始めませんでした.しかし、ソーシャルメディアは進化しています。あなたが本当に座ってそれについて考えるなら、Instagramは私たちが住んでいる世界を変えました.私は最近、ナルシシズムを行動異常のスペクトルから取り除くという話があると聞きました.私はおそらくそうは言いませんでした)しかし、それが本当なら、私は間違いなくInstagramのセルフィーがその変化に何かを帰したと思います.

(自撮り!)

9) 強力なサポート体制の構築

成功への大きな鍵は、サポート システムです。私が最初に始めたとき、これは私を巨大なループに投げました!ビジネスの感情的な旅は予想していませんでした。私はビジネスのビジネス面にとても集中していました!

必然的にアップダウンがあります。感情的に、これは消耗する可能性があります。ダウンタイム中にポジティブな状態を維持するためのサポート システムを持つことは非常に重要です。また、周りに励ましてくれる人がいると、自分の可能性を解き放ち、自分を抑え込むのを防ぐことができます。

サポート システムは、パートナー、家族、友人、志を同じくするビジネス オーナーなどです。あなたの信者から、困難な時期を乗り越えてあなたを助け、あなたにはそれができることを思い出させてください。

(妹のマリサ・フンがKITV Yelpセグメントで私とセットで)

10) 自分が大きいと思ってください。

以前は...そこに着いたら、これをするか、これらの人々と一緒に仕事をするだろうと思っていました..しかし、私はまだそこにいません。約1年後、私はそれを乗り越えようと自分に言い聞かせました。もっと大きく考える時が来たと判断しました(ただし、予算内で)。この考え方は、ビジネスの成長を本当に制限し、私のアイデアを妨げました。自分をさらけ出すのが怖かったので、楽な道を歩ませてもらいました。

ようやくそれを乗り越えた後、私は自分を幸せにし、達成した方法に満足できるプロジェクトを探し始めました.脳のロックを解除し、アイデアを本当に流れさせるのに本当に役立ったと思います!これが私たちのワークショップ、イベント、コラボレーションの始まりです!

私が始めた他社とのコラボレーションは目を見張るものでした!景品コンテストであれ、写真撮影のコラボレーションであれ、製品のコラボレーションであれ、彼らは本物の関係に基づいており、それを示していたので、うまく機能したと思います.コラボレーションは、今でも私の好きなことの 1 つです。


(アシュリー ローズ コラボレーション -テリーとライリー カイノがモデル)

それで、ビジネスを始めるのを怖がらせましたか?冗談です!起業家精神がまだ頭に浮かんでいて、これを読んだ後にこれまで以上に準備ができていると感じている場合は、始める前に特定の基盤を確認するためのクイックガイドをまとめました!私は 18 ページのビジネス プランから始めました。長い時間がかかりましたが、役に立つことがわかりました。自分のアイデアを洗練させ、自分のビジネスについてより現実的になるのに役立ちました。これは、計画をすばやく書き留めるのに役立つ、凝縮されたビジネス プランです。ここからダウンロードできます:)

ダウンロード可能なクイック スタート ビジネス プランについては、ここをクリックしてください。

  |  

More Posts